プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


水戸黄門クイズ

こんにちは、ハリーです

早朝は雨が降っていたので、利用者様のお迎えも降られてしまうかと思いきや、8時頃から殆ど止んで助かりました

しかし、雲が厚く湿気が多いので、一足先に梅雨を思わせますね

そんな天気の中、今日も皆さん元気にお集まりいただきましたよ


先日、新聞で「水戸黄門が帰ってくる」とあったので、皆さんご存知の水戸黄門クイズをしました


では早速


水戸黄門を演じた役者さんは何人でしょう

①3人
②5人

答えは

②5人  です

ちなみに

初代   東野 英治郎
2代目  西村 晃
3代目  佐野 浅夫
4代目  石坂 浩二
5代目  里見 浩太朗

皆さん名前だけでも意外と覚えていらっしゃいましたね~さすが国民的時代劇

「あの役者の時が好きだったな~」「里見浩太朗は助さん格さん・・・どっちだっけ」などの声があがっていました




続いて

水戸黄門こと水戸光圀は徳川家康の何に当たるでしょう

①甥
②孫

答えは

②孫  です

意外と家康との関係は知らない方が多く、孫と答えた方お一人。。

「孫だから偉いんだね」「そっか~」など関心されていました


ではでは今日はこの辺で~

水戸黄門スペシャルは6月29日(月)21時からですよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/93-a305c297

 ホーム 


