プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



みなさんは何が好き?

こんばんは、あんぽんです

人よりか2ヶ月早く冬が来て、人よりか2ヶ月長く冬が滞在する、あのあんぽんが
今日の気温を機に、ついにズボン下を卒業しました

あ、シャツのヒートテックはまだ着ていますよww

でも、最近本当に暑いですよねぇ

利用者様は、多少「暖かい」ぐらいの陽気だったら、温かい飲み物を好んで飲みますが
今日の気温だと「温かい飲み物が欲しい」と言う方は一人もいませんでした

みんな「冷たい飲み物が飲みたいねぇ」と


そんな利用者様が普段飲んでいる飲み物人気ランキングを、あんぽんの独断と偏見
でベスト5を決めたいと思いますwww




第5位は・・・


「アップルティー

女性の利用者様に人気な飲み物です




第4位は・・・


「梅こぶ茶

こっちは逆に、男性の利用者様に人気です




第3位は・・・・

「ココア

あんぽんもココア大好きです

ここで、ちょいちょい登場する男性利用者U様の小ネタ・・・

U様は、知っての通り、ダジャレが好きで、いつもみんなを笑わせてくれます

そんなU様に「デイサービス頂戴」と言われるんです。

みなさん分かりますか

U様「デイサービス頂戴」
   「分からないの
   「デイサービスってドコにあるの

あんぽん「デイサービスはここにありますよ

U様「ここはデイサービス」
   「ここは・・デイサービス」
   「ここは・・・」
   「ココアじゃんかよ~」

もはや、ダジャレの領域を卓越して、凡人のあんぽんには理解不能です。。。www

ちなみにU様から言わせると「デイサービス」と言って、すぐに「ココア」を持ってくる職員は
一人前だそうです。

今、職員を募集しているので、もしも、あいがもデイサービス鶴ヶ峰で働きたいという方は
「デイサービス」=「ココア」という事を覚えてから応募して下さい。

もれなくU様に気に入って貰えます




さて、話題に戻りましょう。

第2位は・・・

「コーヒー

これは、男性・女性関係なしに、みなさんお好きですね

あと、糖尿病を患っている方なんかは「無糖」で召し上がっています

甘党の僕もいつか「コーヒー、ブラックで」と渋い声で言ってみたい物です




さぁ・・・栄えある第1位に輝いたのは・・・・・・。





「ゆず茶」

ゆず茶はもう、不動の1位です。

元々、コーヒーしか飲まなかった女性利用者K様は、コーヒー1杯
飲み干すのに1時間はかかります。

そんなK様ですが・・・

あんぽん「たまには違うの飲みませんか

K様「コーヒーしか飲まないから、コーヒーで良い」

あんぽん「じゃあ、いらなかったら残して良いので、一口だけでも試してみて下さい」とゆず茶をお出しする。




はい。3分で飲み切りましたwww


以降、K様もゆず茶は気に入ってくれています

みなさんの事業所では、どんな飲み物が人気ですか



では、またお会いしましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/77-748aeaba

 ホーム 


