プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あなたは前科何犯!?

2月中旬から開始したこのブログですが、訪れてくれた優しい方が1000人を超えました。
いつも覗いてくれる方もたまに覗いてくれる方も初めて覗いてくれた方も
皆さん、どうもありがとうございます<(_ _)>

話は全然変わりますが昨日、車をコインパーキングに停めたとき、初めて目撃しちゃいました。不正駐車です。
ロック板の上にタイヤを乗せ、そのまま立ち去っていました。

自分には甘いが他人には滅法、厳しいピノスケがそんなことは許しません!
自分の危険も顧みず、その輩の前に立ち塞が・・・・・

るわけもなく、ソッコー管理会社に連絡入れておきました

今日そんな話をしつつ「ところで皆さんは前科何犯ですか?」と聞いてみる。
マジメな方が多いので「そんなことはしませんよ」と皆が否定する中、「何だ俺だけか。前科3犯は。この前、網走刑務所から出てきたばっかりなんだよ!」と某男性利用者様鉄板のネタが出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそれを信じるマジメが服着て歩いている某女性利用者様
でもこういう利用者様の冗談とかは場が和むので助かります。

それはさておき、今日は「気づかずに犯罪者に!?意外と知らない違法行為」というのを紹介してみました。

Q ふざけて○○に登る。はい、これ違法行為。○○に入るのは?

A 電柱。
 電柱に登ることができるのは「電気主任技術者」という国家資格を持っている人のみなんだそうで、それを所持せず登ると「電気事業法」違反!



Q 指定日前にこれをしてもダメ~!

A ゴミを捨てる。
 「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に抵触!これやってる人いません??



Q 届出をせずに○○に行くのもダメ~!

A 南極
「南極環境保護法」違反。無届けでの立ち入りは50万円以下の罰金と定められているそうです。
ちなみに以前、登場した宇宙に行ったことあるという旅行にたくさん行った利用者様も南極には行っていないとのこと

法律の話題はたまにすることありますが、身近なネタに絞れば反応は上々かと思います。
最後にこんな法律問題を出しても利用者様はわからないからやめておきましょうという例を出して終わりにしたいと思います。
こんなのはダメです。


「キン肉マンに出てくるウォーズマンのベアークローは凶器とみなされ、違法行為に該当する?」

by 管理者ピノスケ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/75-a9d77dcd

 ホーム 


