プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


体のクイズ♪

こんばんは★ さっちんです

皆さん、健康には気を使っていますか?
私は特に何もしてません
でも、ご飯を食べるときに野菜を沢山食べた方がいいかなぁ~なんて思って、サラダを多い時はボウル一杯くらい食べたりしてます
まぁ、サラダ大好きなだけなんですが。。。笑

ということで、体のクイズ
紹介したいと思います
それよく聞くぅ~なんて方もいると思います♪


Q お酒はいくら飲んでも太らない?


A ×

やっぱり飲めば太りますよねぇ~
でも、最近は糖質ゼロのお酒もいっぱいあって、ついつい飲み過ぎたりしちゃいませんか


続いて。。。


Q 夜遅くに食べると太りやすい?


A ○

これ、よく言いますよね
だけど、子供が寝静まった後にこっそり食べるスイーツ。。。やめられません


最後の問題です


Q 白髪を抜くと増える?


A ×

白髪抜くと増えるなんて、よく聞きますが。。。関係ないみたいですね


うちの施設では、先日お誕生日を迎え97歳になった利用者様がいます。
その方の口癖なのですが、
「私は入院生活を知らないんですよ~。病気したことないの。」
と、よく話してくれます
すごいですよね
ほんとに元気なんですよ~

ということで。。。
今日はこの辺でまた~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/45-d3ebe9cc

 ホーム 


