プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



春の風物詩

こんばんは、あんぽんです

みなさんは「春の風物詩といえば」と聞かれたら何を思い浮かべますか

利用者様に尋ねたら、やはり「卒業式」「入学式」「桜」が出ました

でも、クイズに登場したのは、春に訪れる「花粉症」についてです

ちなみに、あんぽんは花粉症ではありません


では、クイズに行ってみましょう




一般的に成人では男性の方がかかりやすい





正解は・・・



×です

正解を発表したら「花粉も女性のが好きなのね」って話していましたww




では、第2問

花粉症の症状で、微熱、めまいが起きることもある




正解は・・・・


○です

花粉症ってそんなに辛いんですね




では最終問題


花粉症は日本で発見された



正解は・・・・




×(19世紀にイギリスで発見された)

外国人がしょっちゅうクシャミをしている姿が想像できないなぁ←偏見?ww




おまけ

昼食前に、みんなで歌をうたっていたのですが、卒業式シーズンというのもあり、最後に「仰げば尊し」
を歌ったら、男性利生者様が感極まって涙をボロボロ流したんです

その姿を見ていたら、こっちまで感動して来ちゃって

外の風はまだ寒いですが、施設の雰囲気はとてもポカポカしていました


では、またお会いしましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/38-40a5e800

 ホーム 


