プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


桜の季節♪

皆さん、こんばんわ♪ さっちんです。

最近は暖かい日が続いて、もうそこまで春が来てますね

さてさて。。。
昨日、桜の開花宣言がありましたね
今週末あたりが満開だとか。。。
皆さんはお花見行きますか??笑
私は。。。予定なし


とゆうことで、今日は桜クイズ
やってみました
紹介させて頂きます


まずは簡単なところから。。。

Q 日本で最も多く見られる桜の品種は?
  ・ソメイヨシノ
  ・ヒガンザクラ
  ・シダレザクラ


正解は。。。

ソメイヨシノ です
これは皆さん、知っていますよね


では、続いて。。。

Q 東京で開花宣言の基準となる桜の木があるのは?
  ・上野公園
  ・千鳥ヶ淵
  ・靖国神社


正解は。。。

靖国神社 です
ニュース、観てましたか?レポーターの方が気象庁の方にしつこく聞いてましたよ~笑


では、最後

Q 日本から贈られた桜が河畔に植えられている、アメリカのワシントンを流れる川は?
  ・ハドソン川
  ・ポトマック川
  ・イースト川


正解は。。。

ポトマック川 です
贈られたことは知っていたけど、川の名前までは知りませんでした


皆さんはどうでしたか?
もう桜も咲きだした事もあって、利用者様も即答される方、多かったです


暖かくなって、いい季節が来ましたね
桜の季節

あ~ぁ、今年は花見に行けるかなぁ~。。。行きたいなぁ~。。。笑

ではでは、また~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/36-7f98e38d

 ホーム 


