プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天気予報って気にして観てますか~?

デイサービスは送迎があるので冬が降りそうだってときは凄く気になります。
雪道って本当に怖いですもんね

さて今日は初めて来てくれる利用者様が航空関係の仕事に就いていたようなので、気にしていたであろう天気、特に天気予報で使われる用語についてのクイズを出題しました。

                                                   

Q 天気予報で「数日」という言葉を使うとき、具体的にはどのくらいの期間を指す
  ①2~3日程度 ②4~5日程度 ③6~7日程度

A ② 私は感覚的に①かと思いました。


Q 「しばらく」は?
  ①2~3日以上、1週間以内 ②4~5日以上で2週間以内 ③1か月以内

A ①


Q 「夕方」は?
  ①15時頃から18時頃まで ②16時頃から18時頃まで ③17時頃から19時頃まで

A ① 15時から夕方なの~って感じですよね 

   
やっぱり初めて来てくれる方は緊張もしているであろうし、少しでもリラックスできるようにその方の好きなジャンルの話題を用意します。
今日、その方とはたくさん話すことができました  
私も以前、羽田近くまで足を運んでそこから旅客機の離発着する様子を眺めていました
その話を女性利用者様に振って「もし私とデートすることになって、延々と飛行機眺めるだけだったらどうします」って聞いてみたんです。 
 「やだ」という意見、ハイ想定の範囲内です。でも居ましたよ「いい。私も見に行ったから。」という方が
そう言ってくれた○○さん、次来たときは柚子茶の柚子、いつもより多めに入れてあげますからね

by 管理者ピノスケ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/28-d3ef0494

 ホーム 


