プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



民謡クイズ

こんばんは、あんぽんです

本日の話題は「どこの民謡か」です


僕は、民謡といえば「ソーラン節」を思い出しますね


小学生の時に「鳴子」を使って、踊りを練習したのをよく覚えています


みなさんは、どのぐらい民謡を知っていますか

ではいってみよう




「ドンパン節」はどこでしょうか




答えは「秋田県」です




では、第2問

「会津磐梯山」は




正解は・・・・



「福島県」です




では、最終問題・・

「花笠踊り」は



正解は・・・・





「山形県」でした



みなさんはいくつ知っていましたか

利用者様はやっぱり詳しく、クイズの最後の方では歌いながら・踊りながら
で賑わっていました

日本の伝統はずっと残していきたいですね


では、また会いましょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/26-d3e70ef6

 ホーム 


