プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


蜂の巣からの~♪笑

こんにちは~ さっちんです

今日も暑かったですね~
ついに、関東地方も梅雨明けしましたね
夏も本番です


昨日の事なのですが。。。

当施設の玄関の軒に、蜂の巣があったんです
大きさは男性の手で握りこぶしにしたぐらいの大きさで、あまり大きくはなかったのですが。。。

あんぽんさんが頑張ってくれました
蜂用の殺虫剤がないのでゴキブリ用の殺虫剤と洗剤とか色々かけたり、意味があるのかわからないですが蚊取り線香炊いたり
無事に撃退し蜂の巣を取って駆除してくれました


なので今日は、そんな話題を朝の会で話しつつ。。。
昆虫つながりで、昆虫クイズをしました


では早速~


Q 昆虫も味を感じることができる


A 〇
物知りの男性利用者のU様「カブトムシ取りに行ったことあるか~?どうやったら集まってくるのかね~?」とヒントを出してくれました


続いて。。。


Q 3000キロ以上も飛ぶ蝶がいる


A 〇
「上昇気流に乗るんだよ~」と、またまたU様
皆さん「へぇ~」と感心されてました


では最後


Q コオロギは足に耳がある


A 〇
あんぽんさんが「足に耳がついてたら、足音とか全部聞こえてうるさくないのかなぁ笑」と。。。
すかさずU様「コオロギ見たことないの足の曲がってる一番上についてるんだよ~」と教えてくれて、あんぽんさん「そっかぁ~笑 先っちょについてるかと思った笑」と、ひと笑い起きました


蜂の巣からの昆虫クイズでした


ではではまた~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/151-47100dcf

 ホーム 


