プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


折り紙制作♪

こんにちは、あんぽんです


本日は、たまたま女性の利用者様しかいなかったという事で、タイトルの通り
折り紙での制作をしました

最初は「苦手だから」「手が動かないから」と言っていた利用者様。。。

「とりあえずやってみて、嫌だったらやめましょう」と声かけすると
「じゃあ、やってみましょうか」と、みんな参加して下さいました(*^_^*)


まぁ、出だしはこのぐらいのモチベーションから始まるのは想像の範囲内なので
まったくくじけません


何が出来るかなぁ
最初に貼るやつ



こっちでも、ガンバっています

2番目に貼るやつ



出来たのは・・・・



3番目に貼るやつ




セミです



写真だと分かりにくいですが、木を大きく書いて、そこに折ったセミをノリで張り付けたんです





そして、もう一つは・・・



最後に貼るやつ


あいがも水族館

こちらは人気で、みんな魚を折ってくれました


夏到来

という事で、水族館と森をイメージして作りました(ってか、作ってもらいましたwww)


最初、少し懸念していた方も「もう終わり」「あら、こんな時間になってたの
と、時間を忘れて集中してくれました


次回は、何を作ろう・・・・


次回は、何を作ってもらおうかなぁwww

では、またお会いしましょう~
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。折り紙の水族館いいですね。一瞬暑さを忘れ癒される感じがします。これからも記事楽しみにしています。

すみません

管理者ピノスケ様
コメントありがとうございました。よくわからず報告用URLにアクセスしてしまい、せっかく頂いたコメントが消えてしまいました。初めて頂いたコメントだったので記念に残しておきたかったのですが、再送していただくことはできないでしょうか?初心者ですみません。

すみません。できました

管理人ピノスケ様
頂いたコメントの復活ができました。大変お騒がせいたしました。今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/146-5f01dc4b

 ホーム 


