プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は。。。

こんにちは さっちんです♪

今日のあいがもは、たまたま休みの利用者様が多く、来て下さった方が少なかったので。。。
少ない中でのクイズは、なかなか盛り上がらず。。。
なので、ゲームを中心に行いました


午後に行ったのが「缶積み」「玉入れ」です

缶積みは、そのままです
缶をどれだけ高く、何個積み上げていけるかを皆さんで競って遊びました♪
最初は「え~、出来ないわよ~」と皆さん口をそろえて言ってましたが。。。
始めてみればなんのその

いつも優しいN様が真剣に積み上げてくのを、「私の方が積めるわよ~」と、じ~っと見つめる親友のS様
そんなS様、自分の番になると「いいのよ~」と軽くたんたんと積み上げ満足げ
「やったことないからねぇ。」と言いながらも10個以上積み上げる、山梨が生んだ美人K様
「手が震えちゃって。やりませんよ~」と言いつつ頑張る、マジメ+歩行器のM様

これ、5個以上を積み上げていくと、グラグラ揺れたり傾き始めるんですが
皆さん、平均10個は積み上げていました


続いては玉入れ
これも、そのままはそのままですが、いくつか箱を用意し点数がそれぞれついてます。
点数の高かった方が勝ち

「できないわよ~」とか、「やったことないから笑」と、またまた聞こえてきましたが。。。
やってみれば、これまた皆さん真剣
そして、入った玉の点数をそれぞれ計算しつつ
高得点だと、拍手が起きたりと、皆さん笑顔で楽しんでいただけたようです

優勝は、優しいN様
100点をねらい、すべて100点の箱に入れてました~
「今度はハンデつけますからね~」と言うと「いいよ~」と得意げでした


単純なゲームでしたが、それがおもしろい
みんなでキャーキャー、ワイワイ言いながら楽しめました


ではでは、この辺で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/141-90ca0ea3

 ホーム 


