プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は七夕~♪

こんにちは~

皆さん、今日は何の日だかご存知ですよね
そうです七夕です

なので、朝の会の話題はもちろん七夕です
「7月7日と言えば?」から始まり、
「七夕祭りはどこのが有名ですか?」などなど、利用者様もあっちからもこっちからも話をしてくれて序盤から盛り上がってました

ここで、利用者様に質問してみたんです。

「織姫と彦星はどうして1年に一度しか会えなくなってしまったか知ってますか

そしたら冗談好きのU様
「面倒くさいからだろ~」とひと笑い
「そんな訳ないでしょ~?」とあちこちから色々な声が
と言うことで、急遽クイズ方式で皆さんに聞いてみました

①面倒くさいから
②365人、付き合ってる女の子がいたから(←あんぽんさんが言いだしっぺ)
③飽きるから

「みんなひどい~」と言いつつ、大ウケです

もちろん、この中に答えがあるはずなく。。。笑
皆さんは理由知ってますか
織姫と彦星はとっても仲良く、仲良すぎて仕事もおろそかにしてしまったために、織姫のお父さんに引き離されてしまい、年に一度しか会えなくなってしまったんですって
でも、本当の理由も面白いですね~

そんなこんなで、皆さんとあーでもないこーでもないと話していたら、もういい時間
残り時間わずかでしたが、七夕クイズもちゃんとやりましたよ

一つだけ紹介します

Q 織姫と彦星の関係は恋人である

  


正解は・・・



恋人ではなく「夫婦」だそうです

ここでいたずらずきあんぽんがまた吹き込んでます・・・

吹き込まれたK様「愛人でしょ


そんな訳ありません

そんなこんなで、午後はみんな短冊に願い事を書いてと、1日七夕dayでした~

どんな願い事を書いたかは、是非見学に来て見て下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/140-a4bb01e2

 ホーム 


