プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


どこの名産品?

こんにちは~ さんちんです


今日は、湿気があまりなくて過ごしやすい一日でしたね


さてさて。
今日はブログ担当ということで。。。
何のクイズしようか悩みつつ。。。
さあ、始めようと思ったら
考えていたネタを、ハリーに「それ、この間載せちゃいました笑」と言われ、あわてて違うネタを探しました


ということで
今日は 名産品クイズ をやってみました。
どこの都道府県の名産品かを当てるという、単純なクイズです

では、紹介したいと思います♪



きびだんご



利用者様。。。
「きびだんごはわかるけど~。。。」と
意外と皆さん、知らなかったようで
正解は 岡山県 です
う~ん。。。
出だし不調で盛り上がりに欠けるかな?。。。笑
でも、くじけません


続いて。



だるま弁当



これは、私も聞いたことなかったのですが、ここの出身の方がいたのでサビース問題です
やっぱり出身地なだけに、すぐに答えてくれました
Y様、「食べたことはないけど、群馬 でしょ?笑」
正解で~す
そこで、あんぽんさんが「これって、倒しても起き上ってくるから こぼれないんでしょ?笑」とツッコミいれてくれました
ここで、ひと笑い
笑いが起きて、さっちん、少しホッとしました



次は。。。



佐世保バーガー



これも、出身の方がいたんです
K様「佐世保でしょ?。。。知らない
まさかのK様笑 出身地なのに、地名が入ってるのに
「絶対わかるよ~Kさん 佐世保は何県笑」と、このやりとりを2、3回繰り返し
長崎
と、やっと答えてくれました
ここで、もうひと笑い
最後は、皆さんも笑ってくれて良かったです~


聞いたことはあるって物が多かったですが、皆さんわりと答えてくれました
今度は、食べてみたいものです


ではでは、この辺で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/132-af9b90b7

 ホーム 


