プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


慣用句クイズ

こんにちはくまザイルです!!今日は慣用句クイズを行いましたみなさん「慣用句??」ときょとんとしていましたがいざやってみるとホワイトボードに書く前に答えがどんどんでてきて(笑)くまザイル撃沈でしたおまけにヒントを出すつもりが答えを言ってたり・・・今日一日ひきずりそうです

みなさんもチャレンジしてみてください!!

●弟のつまみ食いに目を(        )
①ひからせる
②とる
③おとす

みさなん「ひからせる」正解です!!おはぎの件以来私が目をひからせている事もありうちの旦那様いちいち聞いてから食べるようになりました(笑)

●事件のニュースにまゆを(     )
①かけむける
②ひそめる
③いからせる

これもみなさん「ひそめる」大正解です三択をホワイトボードに書く前に「ひそめる」でちゃいました

●かたで息をするの意味は?
①ひとやすみする
②苦しそうに息をする
③深呼吸する

これジェスチャーでやってみたのですが私が「さぁみなさんマラソン走り終わって苦しそうに肩で息をしてますよ」のヒントに
あんぽんさん「答え言ってる!!」「あっ・・・(泣)」
みなさん「②!!」

今日はボロボロなクイズでしたが次回はちゃんと勉強してきますねそういえば朝の情報番組で星占い「ふたご座12位」って
言ってました当たった?!

ではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/126-37e52581

 ホーム 


