プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


出産クイズ

こんばんは、あんぽんです

僕は睡眠がかなり深く更に、どこでも、いつでも、どんな時でも寝られるというどうでも良い得意技を
持っていますww

基本的に、夜寝たら朝まで、まず起きる事はないんです。

しかし、昨日初めて寝た後に便意を催して起きました

そこから腹痛が治らず、今日も朝からずっと腹痛が治らなかったです

それを利用者様に話した後「原因を考えてみたんですよ・・・」「多分ですが・・・」
                 「陣痛かなって・・・」

真剣に聞いていた利用者様一同、ゲラゲラ笑ってくれました

「そんな訳ないじゃなーい」「そんな事あったら大ニュースですよ」
と、想像通りの反応

そんなこんなで、本日は「出産クイズ

※世の中の女性方へ
僕も2人子どもがいます。クイズの導入はあくまで「笑いが欲しいだけ」ですので、妊婦さんをバカにしている訳ではありません。

では、スター―――――ト



1955年、イタリアで生まれた赤ちゃんの体重(世界最大)は、8㎏以上である。

 OR 



正解は・・・・


です

 10.8㎏の男の子ですって

よく、赤ちゃんの重さは「グラム」で言いますよね

「なので10800グラムですよ」と言うと、みんな目が点でした




では、アメリカの女性が一度に出産したのは、7つ子より↑OR↓


正解は・・・・

↑です

なんと、8つ子の赤ちゃんのです

6男2女です

名前に困りますねwww




では最終問題・・・

ロシアの女性が生涯で出産した人数が、世界最大なのですが、その人数は30人以上である。

OR

正解は・・・・


です

出産回数→27回

双子→16組  三つ子→7組  4つ子→4組

を含む、69人だそうです

小さい村だったら、この家族だけで埋まりそうですね


このクイズを行ったのが、16時30分ごろで17時までの「最後の一ネタ」としてやりました。

この時間になると、一日の疲れが出て、ソファ―に座っていると、うとうとしてしまう方が
ちらほら出るんですが「出産」をテーマにしたら女性陣はみんな起きていました

また、普段はあまりクイズに参加しない方も、積極的に参加してくれました

女性にとって「出産」は共通の痛みでもあり、幸せでもありますからね

みんな良い表情でした

では、またお会いしましょう~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/123-8cf652ee

 ホーム 


