プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


脳トレ~♪

今日はネットからネタを拝借してこんなのやってみました。

穴あき①

左右の四角は紙だとします。は穴です。
二枚の紙を重ねたとき、穴が貫通するのはどこでしょう
設問はやや分かりづらいですが要するに同じ場所にがついているのはど~こだってことです。

これやってみるまで簡単なのか難しいのか・・?判断に迷いました。
取りあえず、慣らしでこれやってみました。

数字①

前にも一度、紹介させていただきましたが左右の数字(1~10)で片側にはない数字はど~れだという問題で個人的には利用者様の反応が良いと捉えています。

うん、今日も反応上々

「3はどこにありますか~?」
「そこそこ、7の上!!」
「上ですか~??」と言って天井を見る。
「どこ見てんのよ!もっと下を見てみなさいよ!!」
今度は床を見て・・・・

ヨシ!これができるなら穴あき問題だって同じことでしょ。

やってみて・・・・

穴あき正解①

できた~
途中、間違ってしまう場面もありましたが余裕、余裕
反応も良かったです。

今度はマスの数増やしてやってみよ~っと

by 管理者ピノスケ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/122-8324a81f

 ホーム 


