プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


夏に食べたい物

こんにちは~ハリーです

暑い・・・今日は朝から暑いですね

そこで今日は『夏に食べたい物ランキング』です





ハリー  「何がありますかね~」

K様  「そうめん

いきなり位でちゃいました~・・・

でもやっぱり、夏の暑いときは「そうめん」になりますよね~

ハリー  「では、Yさんは何だと思います?」

Y様  「冷やし中華

・・・位も出ちゃいました

E様  「夏は暑いからね~麺類が多くなるわよね~」

一同  「ほんとよね~」

ハリー  「そうめんに天ぷら、美味しいですけど、夏の天ぷら作りは大変で暑くてヒドイですよねぇ

K様  「買ったのでいいのよ~」

今日はレディースdayだったこともあり、しばし主婦談義


ちなみに結果は

ひやむぎ

ひややっこ

うなぎ

そば

冷麺

カレー

冷しゃぶ

焼肉

本当に麺類が多いですね

N様はとても「うなぎ」がお好きらしく、満面の笑みで「うなぎ」と答えてくれました

が・・・「高いねぇ」

カレーは皆さん意外だったようで「冬でも食べるじゃない」など・・・

余談ですが、カレーの隠し味の話題になり、「ソース」「チョコレート」などなど・・・

さすが皆さん研究熱心ですね~コクや味に深みが出るそうです





暑い時は麺類が食べたくなりますが、肉や野菜もしっかり食べて、夏を乗り越えましょうね

それでは、またお会いしましょう~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/119-2243b2ed

 ホーム 


