プロフィール

あいがもデイサービス鶴ヶ峰

Author:あいがもデイサービス鶴ヶ峰
〒241-0012
横浜市旭区西川島町56-5
TEL 045-372-0530
FAX 045-372-0531

最新記事

日々のレクネタや利用者様との会話を中心に紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ねこにゃんにゃん

こんにちは!くまザイルです先日のおはぎのブログを見てくださったみなさん!たくさんの拍手ありがとうございましたおかげさまで?!くまザイル旦那様に同じおはぎを買ってもらいこのケンカ一件落着です(笑)旦那様いわく・・・
「結局おはぎが食べたかっただけじゃないの???」とずーっと小さい声で言ってました寅年(しかも大寅)の私とねずみ年の旦那様この勝利寅の勝ち~

今日はネコクイズ行いました。いや~あの愛くるしい瞳。人なつっこく足にすりすり癒されますよね~普段小学生と反抗期真っ只中 の中学生の娘たちとおはぎを食べちゃう旦那様(笑)に囲まれての生活。ネコちゃんに癒されたいところですが生き物禁止の家に住んでいるので飼えないのですいずれ大きな一軒家を購入してねこちゃんとゆったり過ごしたいものです。

さて早速問題いってみましょう

●ねこは時速50kmで走ることができる?  ○か×か・・・

これには意見が分かれました。物知り博士のU様「何メートル走るかによるよ」確かに・・・問題を出してるあんぽん慌てる・・(・_・;)
でもU様大人な対応。慌てるあんぽんを横目に「じゃ○」
その他の方「そんなに早くは走れないでしょ~×」

正解は○なんですって超安全運転のくまザイルの運転する車より速く走れる(笑)そのうち車だけじゃなく横からねこちゃんに抜かされるかも

●三毛猫はメスだけである?   ○か×か・・・
みなさん「オスもいるだろうよ」殆どが×の意見。これ正解は×なんですが・・な、なんとオスの出生率は数万分の1だそうです。
ここでいっせいに「よく滅びないなぁ」そうですよね。オスになかなか巡り会えないのに三毛猫が滅びない。これ疑問です。
もしこの謎?が分かるねこちゃん博士。連絡お待ちしています

ここで物知り博士U様の今日の一笑

この間ねこがすごい勢いで通り過ぎていったんだよ。なんだと思う?後ろからねずみが追いかけてたんだよ・・・

え?逆じゃなくて??

逆じゃねーよ。ほんとだよ!!おもしれーだろ

確かに面白いです

うちのねずみ(旦那様)大寅(私)を追いかけることができるかな?

それでは今日もお付き合いくださいましてありがとうございました!!また会いましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aigamods.blog.fc2.com/tb.php/111-6beb5c3e

 ホーム 


